2007年07月07日

隣りどおしあーなーたーと

あーたし錯乱坊〜〜るんるん


しまったしまった誤変換あせあせ(飛び散る汗)


そんな前フリはいいとして…


先日、山形のオトモダチから
ぷるっっっぷるのさくらんぼが届いたよプレゼントぴかぴか(新しい)


200707020106000.jpg 200707020111000.jpg


箱を開けて、その綺麗さと量の多さにビックリexclamation
食べてみて、あまりの美味しさにまたビックリexclamation×2


いやね。


オハヅカシイことに、私の中のさくらんぼって
缶詰に入ってる真っ赤っかのアレか
ちょっと色の濃いアメリカンチェリーだったのよ。

だけど

aiko繋がりでネットで知り合ったオトモダチのお陰で
『山形産・佐藤錦』ぴかぴか(新しい)というものを初めて食べた次第です。
(コッチのデパートでも売ってるけど、到底買えないお値段だしさ〜それに粒も小さいし)


おいし〜〜〜ひらめき
まいう〜〜〜手(チョキ)

ご当地の旬を思いっきり頂きました。
アリガトウ黒ハート


で、思ったんだけど

「○○県(○○市)と言えばコレひらめき」という
ご当地の特産物があるところって、いいよねー。

特に食べ物レストラン

山形といえばさくらんぼ
博多といえば明太子
長野といえばりんご
宮崎といえば東国原…じゃなくてマンゴー

その点、我が薔薇市ときたらアナタ…

★薔薇
(一応街のシンボルってだけのことで生産してるワケではない)

★琴
(実は生産日本一手(チョキ)

★下駄
(地味〜な物ですが)

★畳表
(なんじゃソレ。でも社会で習ったっけ)

地味キャラオンパレードで、有名な食べ物は無いんですわ〜。

しかし…「広島」というくくりにすれば
広島風お好み焼きとか、牡蠣とか(他にもある?)

でも、やっぱり


もみじ饅頭〜〜ダッシュ(走り出すさま)じゃろうるんるん


ミナサマも良かったら、ご当地自慢しちゃって下さいなグッド(上向き矢印)
posted by 鈴 at 12:24| 広島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほ!美味そう♪
思いっきりブランド品ですよね。羨ましスィ〜♪

ご当地…確かに色々とありますよね。
私が住んでいる神奈川県だと…うーん、何だろ?
三崎まぐろ?しらす釜あげ?海産になるんかな?あと葉山牛?
ん…牛と言えば、意外とご当地の○○牛って多いような^^;
信州牛とか那須牛、飛騨牛…等々。

牛さんか…今日は吉○屋の牛丼で我慢しとくかな?財布が軽い^^;

スイマセン、独り言になってしまいました。
m(_ _)m
Posted by WINK at 2007年07月21日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47006237

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。