2007年06月07日

先住者

さて。マイホームその後です家

忙しさにカマけて、なかなか現場に行けてない私ですが
着々とコトは進んでいる様子手(チョキ)

瓦・外壁・床・建具などが終了ひらめき
対面キッチン&食器棚の据付が完了ひらめき

来週からはクロス貼りが始まるみたいです。

今まで特に問題なしで進んでいた我が家の工事ですが
リビング階段でちょいと問題勃発どんっ(衝撃)

LDKがあまり広く取れなかったので、リビング階段はあまり圧迫感のない、下が空洞で階段部分だけのものになる予定だったんだけど
強度の関係で、設計士さんと監督さんと階段のメーカーさんが揉めたのよ。

結局、下の空洞はそのままにして、上を壁付きにすることに…
う〜〜〜んなんかイメージ湧かないし、話が違うじゃ〜〜〜〜ん…
壁がつくと、狭く感じるしさ〜〜ふらふら
圧迫感だけはカンベンしてくれよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と思ったけど

壁部分にタテのスリットを規則的に入れてもらうことで、スッキリ感を出してもらうことになりました。

結果的には、個性的でオシャレな階段になるそうな(監督談)

取りあえず一件落着。


で、タイトルですよたらーっ(汗)

階段の問題が片付いた直後、またもや監督さんから電話が…
「あの〜、相談したい事があるんですが」

今度は何なのっと、ちょっと身構えたワタクシ。


監「実はですね」

私「は、はい」

監「ベランダにツバメが巣を作って住んでるみたいなんですが、どうしましょう?」

私「はぁ〜〜〜??」

監「いや〜。ウチも長年やってますけど、家の完成前からツバメがくるなんて初めてのことで…」

なんとexclamation私らよりも先に住んでる家族がいたとは爆弾

これが工務店中の話題になったらしく、
社長に至っては
「こりゃまた縁起のエエ話じゃぴかぴか(新しい)
って喜んでるらしい。

確かにツバメは縁起物よねわーい(嬉しい顔)

実は、今住んでる家にもツバメが毎年やって来ます。
ウチはツバメに好かれる何かがあるんだろうかexclamation&question


取りあえず、巣はそのままにしておいてもらうことにしました。
だって新婚さんでしょ黒ハート
やっと作ったスイートホームには、もう卵が生まれてるかもしれないし。

監督さんが、ベランダに糞除けを作ってくれることになり
これも一件落着(?)


入居前からなんだかオモロイ我が家であります手(チョキ)

完成は、予定通り7月の半ば。
ツバメさ〜ん私らも一緒に住まわせてくださいね〜家ぴかぴか(新しい)
posted by 鈴 at 21:54| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | お家ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46961064

この記事へのトラックバック

兵庫県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 兵庫県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-24 12:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。