2006年10月13日

シブイ奴

日ハム、25年ぶりのリーグ優勝ですってよ奥さんひらめき

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

いや私はもちろんカープファンですがね野球
ミーハー鈴さんは、カープファンでも『新庄様ラブ』なのです黒ハート

今年の5月に、ナマ新庄様を拝んできたミーハーっぷりは
コチラ→☆★☆


実は、ウチの次郎くんが数年前から日ハムのファンなのよ。
なんでも小笠原選手が大好きとか…

「小笠原はカッコエエ。武士みたいな目がエエ」だってどんっ(衝撃)

他にも、次郎のごひいき選手は「渋い系」が揃ってますよ〜!

同じく日ハムの武田選手(だったと思う。誰やソレ?)
カープでは前田選手
元ソフトバンクの城島選手

「かぁさんみたいに『新庄さま〜キャ〜』黒ハートってチャラチャラした気持ちで野球は見たらダメなんじゃむかっ(怒り)

と、よく怒られる母あせあせ(飛び散る汗)


でも今回のリーグ優勝は、次郎もさぞ嬉しかったことだろう。
しかし…

次郎はひとしきり喜んだ後、ため息ひとつ。

「はぁぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)…これでまた、にわか日ハムファンが増えるわ…」


あの〜…あなたは本当に小学校6年生exclamation&question



彼はシブイのです。

好きな寿司ネタは『コハダ』『バッテラ』『アジ』
(ちなみに長男は『納豆巻き』ですが)

好きな歌手は、新しいところでは『コブクロ』と『アンジェラ・アキ』だけど
私の持っている昔のCDを好んで聴きたがります。

スターダストレビューにCHADE&ASKAに…

ゴダイゴ!!(←分かるあなたは同世代わーい(嬉しい顔)


先日、仕事関連で1981年のヒット曲を集めた「青春歌年鑑」CDというのをレンタルした。

次郎はソレがとっても気に入った様子で
「かぁさん!『ルビーの指環(寺尾聡)』ってカッコイイ歌じゃ〜」
「『風立ちぬ(松田聖子)』っていい曲じゃん、今でも売れるかもしれんよ」

他にも
『街角トワイライト(ラッツ&スター)』
『長い夜(松山千春)』
が気に入ったらしい。

不思議と、マッチだのトシちゃんだののアイドルソングには無反応…


う〜む。シブイ奴である。

でも、母にとっては甘ったれで可愛い可愛い次男坊なのでした黒ハート
posted by 鈴 at 14:20| 広島 | Comment(6) | TrackBack(1) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、どんなスポーツも観る時はチャラチャラした気持で観ます。
息子には見抜かれていて、「お母さん、どうせコイツがかっこええから観てるんやろ!」と指摘されます。どうやら私のタイプを知ってるようです。

それにしても懐かしい曲名がズラリ! 『ルビーの指輪』より私はタイトル忘れたけど、「ひとつーまた、ひーとつ…」って歌詞のが寺尾聡では好きです。
昔の曲には今聴いてもイイのがいっぱいあるよね!
Posted by 夕海 at 2006年10月20日 09:52
鈴さんは、おきゃんなイメージ(古い?)
で、年齢不詳のかっこいいママって感じですが、息子さまもいい線いってますねー(^0^)
なんだか気が合いそうで嬉しくなってきちゃいました。
ゴダイゴって・・・(*´艸`) 渋すぎ♪
違いのわかる男。ですな!

違いのわかる男のために、蒼のブログにアンジャラ・アキのライブ映像をUPしましたので、(著作権にひっかっかり消滅してしまう前に・・・爆)是非ご一緒に見てみてくださいな☆
Posted by 蒼で〜す! at 2006年10月22日 03:00
鈴さん、ご無沙汰です。お元気ですか?
いゃ〜♪こりゃまた本当にシブい!お友達になれそう。
…違うか^^;
最近の曲、うーん何が売れているのやら…と言うも、何故か好んで聴くのは私、SOUL'd OUTだったりします♪
カラオケで完璧に唄えたら良いんですが…あれは無理じゃ^^;
さて、黒田投手も残留宣言してバンザーイバンザーイ!
良く分からない締めですが、またお邪魔させて頂きま〜す♪
Posted by WINK at 2006年11月07日 22:44
☆夕海さん☆

いやーー長々と放置プレイしてしまって申し訳ないです(^^;
師走パニック前の仕事激忙期、更に職場が増えてしまって嬉しい悲鳴を上げているところです。
すっかり寒くなってしまいましたが、お元気ですか?

へへ♪懐かしいでしょ〜〜!
この時代の音楽って不思議と「古臭さ」を感じさせませんよね。
「ひーとつー まぁたーひっとつ〜〜」は、確か『出航』ではなかったかと♪

また夕海さんブログにもお邪魔しますね!
Posted by 鈴→夕海さん at 2006年11月16日 16:07
☆蒼さん☆

蒼さぁ〜〜〜ん(T_T)
すっかりご無沙汰してしまってごめんね。
↑のレスにも書きましたが、
師走パニック前の仕事激忙期、更に職場が増えてしまって嬉しい悲鳴を上げているところです。

先日はDVDをありがとうございました〜♪♪
まだ観れていないのですが、落ち着いたらゆっくり楽しませていただきますね!

てか、息子…いい線いってますよん!
なんせ彼は「桜咲く頃」が大好きで、カンペキに歌いますから♪
いつかCOZさんとコラボれたらいいな〜〜なんて、トンデモナイ夢を見ているおきゃんな母です(*^^*)

また蒼さんブログ&POPGUYZ PROJECTにもお邪魔しますね!
Posted by 鈴→蒼さん at 2006年11月16日 16:14
☆WINKさん☆

黒田残留バンザ〜イ!!
~\(^-^)/
梵、新人王獲得バンザ〜イ!!
~\(^-^)/

いやいやWINKさん、大変なご無沙汰ですみません。お元気ですか?
↑にもその↑にも書きましたが、師走パニック前の仕事激忙期、更に職場が増えてしまって嬉しい悲鳴を上げているところです。
(しつこい!)

黒田と梵の嬉しいニュースで、カープも来期はきっと元気になれるでしょうね。
またWINKさんちにも語りに行かなくては!
≡≡≡ヘ(*--)ノ
Posted by 鈴→WINKさん at 2006年11月16日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

定禅寺ジャズフェスティバル2006☆アンジェラ・アキ「home」
Excerpt:   2006年9月9日(土)10日(日)の2日間で行われた、定禅寺ジャズフェスティバルでの1コマ。 (今頃編集が終わりました。) ゲリラ的撮影だ..
Weblog: AO’s ROOM
Tracked: 2006-10-22 03:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。