2006年10月13日

シブイ奴

日ハム、25年ぶりのリーグ優勝ですってよ奥さんひらめき

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

いや私はもちろんカープファンですがね野球
ミーハー鈴さんは、カープファンでも『新庄様ラブ』なのです黒ハート

今年の5月に、ナマ新庄様を拝んできたミーハーっぷりは
コチラ→☆★☆


実は、ウチの次郎くんが数年前から日ハムのファンなのよ。
なんでも小笠原選手が大好きとか…

「小笠原はカッコエエ。武士みたいな目がエエ」だってどんっ(衝撃)

他にも、次郎のごひいき選手は「渋い系」が揃ってますよ〜!

同じく日ハムの武田選手(だったと思う。誰やソレ?)
カープでは前田選手
元ソフトバンクの城島選手

「かぁさんみたいに『新庄さま〜キャ〜』黒ハートってチャラチャラした気持ちで野球は見たらダメなんじゃむかっ(怒り)

と、よく怒られる母あせあせ(飛び散る汗)


でも今回のリーグ優勝は、次郎もさぞ嬉しかったことだろう。
しかし…

次郎はひとしきり喜んだ後、ため息ひとつ。

「はぁぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)…これでまた、にわか日ハムファンが増えるわ…」


あの〜…あなたは本当に小学校6年生exclamation&question



彼はシブイのです。

好きな寿司ネタは『コハダ』『バッテラ』『アジ』
(ちなみに長男は『納豆巻き』ですが)

好きな歌手は、新しいところでは『コブクロ』と『アンジェラ・アキ』だけど
私の持っている昔のCDを好んで聴きたがります。

スターダストレビューにCHADE&ASKAに…

ゴダイゴ!!(←分かるあなたは同世代わーい(嬉しい顔)


先日、仕事関連で1981年のヒット曲を集めた「青春歌年鑑」CDというのをレンタルした。

次郎はソレがとっても気に入った様子で
「かぁさん!『ルビーの指環(寺尾聡)』ってカッコイイ歌じゃ〜」
「『風立ちぬ(松田聖子)』っていい曲じゃん、今でも売れるかもしれんよ」

他にも
『街角トワイライト(ラッツ&スター)』
『長い夜(松山千春)』
が気に入ったらしい。

不思議と、マッチだのトシちゃんだののアイドルソングには無反応…


う〜む。シブイ奴である。

でも、母にとっては甘ったれで可愛い可愛い次男坊なのでした黒ハート
posted by 鈴 at 14:20| 広島 | Comment(6) | TrackBack(1) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

最後の運動会

日曜日、学区の運動会がありました晴れ

春に行われるのは小学校の運動会で、秋にはこの地区対抗『学区民運動会』

毎年2つの運動会があるのは、スポーツ小僧の息子達にとっては嬉しいコトです。

そして、息子達ラブラブ黒ハートの母にとっても彼らのカッコイイ姿がいっぱい見れるから嬉しいのよね!


学区民ということで、未就学の子供から老人会のおじいちゃんおばあちゃんまでが参加します。
息子らとは真逆で運動が苦手なウチら夫婦は、毎年の出場依頼を

吹奏楽部出身ですから」

「運動会は応援専門なんスよ 」

と、切り抜けて来た。

が…昨年ついに現地で捕まってしまい、オットは「障害物競走」、私は親子ペア競技の「借り物競争」に長男と出ましたひらめき

コレがなかなか楽しくて、私は今年も出ましたよん手(チョキ)

今年の親子ペア競技は「仮装競争」
子供が選んだ服・小物などを親がおとなしく着させられるという、競争ではなく『さらしもの』競技あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、走るのが苦手な私としたら、笑いを取ってさらしものになった方が気が楽なのさ。

てな訳で、鈴おかーさんの『黄門様』(左)を、ココにもさらしてしまいましょうexclamation×2
(右の『カトちゃん』もいいでしょ〜?)

CIMG0235.JPG


他にも、コワモテとうさん達の『巫女』『幼稚園児』
お母さん達の『バカ殿』『ツッパリ学ラン男子』

校長先生は『メイド』にされるわ、教頭は『女子高生』にされるわ爆弾

いやー楽しかったわーい(嬉しい顔)


で、息子達。

小6の次男にとって、最後の運動会…
朝早く場所を取りに行くオット、5人分(実家母も来るので)のお弁当を作る私。
こうやってワクワク準備するのももう最後なんだなぁって、朝からウルウルしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

最後の徒競走は、カッコよくぶっちぎりの一等賞だったよ。
次男の徒競走の成績は(6年×2回)1番が11回と、2番が1回。
私の子とは思えませんわぴかぴか(新しい)



プログラムの最後の『総合リレー』

小・中・高・20代・30代・40代とバトンを繋げるリレーに、次男がスターター、長男が第2走者で出場しました。
トップでバトンを渡した次男!しかし、長男は他チームの中3に抜かされ、その後もボロボロ…

結果は7チーム中5位でしたが、最後に息子2人の真剣に頑張る表情が見れて嬉しかったです。

昨日・今日と、近所で出会う方に
「お宅のボク達、運動会でよく走ったね〜!これからが楽しみですね」と声を掛けられてちょっといい気分な母でしたハートたち(複数ハート)
posted by 鈴 at 22:06| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

多忙〜〜

あぁ…昨日は忙しい一日だったわあせあせ(飛び散る汗)


朝から教室の講師会議
クリスマス会クリスマスまであと2ヶ月となり、 頭の中ではすでにクリスマスソングがメドレーしてる私るんるんるんるん


更に、春に行われる発表会の企画も始まり…


結局なんやかんやで、会議は1時半を過ぎてしまった。
お昼を食べる時間もなく、コンビニで買ったパンをかじりながら移動。

ただでさえ忙しい月曜日。夕食を作りに帰る時間もなくもうやだ〜(悲しい顔)

普段は午前中とか、空き時間に一時帰宅して夕食を作って出かけるんだが、今日は夜帰ってから夕食準備でした。


これからはこんな日が増える予定。

そこで!!先日本屋でこんな料理本を発見したよひらめき

15分でごはん!―パパッと作れてウマッ!
15分でごはん!―パパッと作れてウマッ!
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 15分でごはん!―パパッと作れてウマッ!
[著者]
[種類] ムック
[発売日] 2005-11
[出版社] オレンジページ

>>Seesaa ショッピングで買う



本当に15分そこそこでおかず(サブメニューも込み)が出来ちゃいます♪

昨日は“一皿ごはん”シリーズの『小松菜とツナの焼きうどん』を作ってみたよ。
すぐできる「かきたまスープ」も付けて。


早いわウマイわわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

忙しいおかーさん、一人暮らしのおにーさんおねーさん達にもオススメいたしますぴかぴか(新しい)


更に…隣りに並んでたこちらも購入。

10分でごはん
10分でごはん

オレンジページ 2006-05-17
売り上げランキング : 39940
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



忙しくても、ご飯だけはなるべく手作りしたいものですな〜。
posted by 鈴 at 15:37| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

