2004年08月11日

海〜!

昨日の山に引き続き、今日は海へのお出かけ。

瀬戸内育ちの私と息子らにとっては、この日本海を見るのが好きなんだぁ…“海は広いな大きいな”はい、その通り!
おまけに綺麗で、真っ青で、海水がサラっとしてるんだよね。

さて本日のメンバーは、おじいちゃん、息子達、いとこ(こちらも2人のボーイズ)、お義兄さん(旦那の姉の夫)そして私。
海水浴は毎年してるけど、今回は釣りがメインです。

実は、鈴ファミリーは釣りが大好き!
それを知ったおじいちゃんがまたも張り切って、子供ら用の釣竿とかを準備してくれてたのです。
こんなに綺麗な海だから、どんな魚がいるんだろ…なんかクジラでも釣れそうな勢いで、みんな大はしゃぎ!

ただねぇ…ウチの太郎以外、彼らはまだ自分で餌が付けられない。
だから、私とおじいちゃんは釣りを楽しむどころか、餌付け係。それも、釣り初体験のいとこ達には、竿の持ち方から投げ方から教えにゃならず。
でも、そこはさすがに男の子!楽しそうにやってたよぉ!
結局、みんな仲良くフグを数匹ずつ釣り上げ、大きさ比べで太郎が優勝!
後は仲良くフグを逃がしてめでたしめでたし。

さて、男ども6人はそのまま海パンに着替えて海の中へ!

え?私??
泳ぐ気満々だったけど、釣りがメインだったからシャワーや更衣室の設備のない、その辺の砂浜だったもので、おじいちゃんとお義兄さんの
「鈴さんをこんなところで着替えさせられない」
とのご意見により(別にイイのにさ〜)仕方なくカメラマン&荷物番に(T_T)
でも、膝上までは海に入ったよ♪

うん。やっぱり海はイイ(*^▽^*)
だけど、泳げたらもっと良かったよ…あ〜あ。
私の水着姿、今年も封印かよ(T_T)

せっかく写真にとって、このブログにドババァンとアップする予定だったのにィ…

あ、誰も見たくない?こりゃ失礼ヾ(;´▽`A``
てな訳で、ウチの釣りキチボ〜イズでもアップしときますか!

釣りキチボ〜イズ.jpg
posted by 鈴 at 21:31| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

おじいちゃんといっしょ♪

さて、旦那のいない旦那の実家で、快適(?)にくつろぐ私。アホ嫁炸裂してます!

しかし、暇。
私はコッチに友達がいないので、家に居るしかなく…マヂで暇。

と思ってたら、おじいちゃん(お義父さん)がお出かけに誘ってくれたよ。
行き先は、車で約1時間の三瓶山。この辺りでは鳥取の大山の次に大きな山かなぁ…
夏はキャンプ、冬はスキーも出来る所です。

いやぁコレがまた、いい所だったよ。阿蘇の草千里には負けるけど、広〜〜い高原!
おじいちゃんは、いつか私達を連れて来たかったみたい。でも、いつもは旦那がいるでしょ。私らが家族4人でお出かけしてしまうから、なかなか言い出せなかったみたい。

後でおばあちゃん(お義母さん)が教えてくれたけど、今回の旦那抜きでの帰省が決まった時から、私らを三瓶山に連れてってやろうって、張り切ってたんだって!

ありがたい事ですよ…
息子らにとっては1人しかいないおじいちゃんだからね。
いつまでも元気で居て欲しいです。

三瓶山(西の原).jpg
posted by 鈴 at 21:41| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

チャレンジャー?

今年も盆が近づいてまいりました。
私は今日から一週間、夏休み♪

と言ってもねぇ…
盆、正月と言えば奥さん。帰省でしょ、キセイ。

特に旦那の実家にはね〜。一応私も長男の嫁ってヤツをやってるし。
それに普段離れてて滅多に会えないぶん、旦那の両親は私達の帰省を全力で待っているのですよ。

てな訳で、今日から私は旦那の実家へ3泊4日のご奉公。

それも仕事で休みの取れなかった旦那は抜きで。抜きでよ!抜きですってよぉ!!

「あンた、チャレンジャーだねぇ」
「よーやるわ」
「ありえない」
「信じられない」
「エライ」
「アホ」
「いい嫁だねぇ」

…等など、友達とかからは色んなリアクションを頂戴するけど、旦那抜きの帰省は今までも何度か経験あるのだ。

実は、旦那抜きで帰省する方がかえって義父母は喜んでくれる。
よく帰ってきてくれたと感謝までされる。
そしてスンゴイ大事にしてくれるんだぁ V(=^‥^=)v
それにかこつけて、今回も思いっきり旦那の両親に甘えてこよう♪

大きな花火大会や、日本海での海水浴…
子供らは、この自然に恵まれた山陰が大好き。

今年もいい思い出をたくさん作ろうね!
posted by 鈴 at 22:35| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

