2004年07月27日

ひとりっこ気分

今日から一泊で、長男太郎が学校の野外活動(キャンプって言わないのか)に出かけました。

キャンプは何度も経験してるし、親から離れて子供だけのお泊りも、もう何度も経験してる我が子。
そのお陰で私も、こういうのは全く心配しない母です。

太郎も数日前からウキウキで、自分で全ての準備をして喜んで出かけて行きましたとさ。

さて、ウキウキしてたのがもう1人いた!
次男の次郎くん。
年子の彼らは、いつも一緒。片っぽだけがいないことなんて滅多にないのだ。
そう!次郎は今日だけ、この母を独り占め出来るのです。

普段から甘ったれだけど、その何倍もの勢いで激甘えんぼと化した次郎くん。
とにかく、常に私にくっついてる。
膝に座るか寝転ぶか、背中に持たれかかるか負ぶさるか、肩に止まる(鳥か!)
それに、ひとりいないと静かだから、私も大きな声で怒ることが無い。
ご飯もお風呂も寝るのも、二人きり。(旦那は相変わらずの出張中)

で、寝るときに「ひとりっ子っていいなぁ。いつもこんな感じなんかぁ」なんて言ってた。
「でも、毎日こうだよ。かあさんが仕事行ったらいつもひとりで留守番だよ。それでもひとりっ子がいい?」って聞いてみた。

「う〜んと、明日までだからイイ」

あらま。次郎はちゃんと“期間限定のひとりっ子”って分かってて楽しんでたのね♪
posted by 鈴 at 23:33| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

空…

ラズベリー色の夕焼けを見たよ。

まだ青い色も残ってて、不思議なツートン。

記念にパシャ♪

空.jpg
posted by 鈴 at 20:29| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

ハピバ!おばあちゃん

ウチの母は、1人暮らし。
週2日は、私の仕事が夜遅くまであるためウチに来て息子らを見てくれてる。
ついでに夕食を一緒に食べてもらう。

丁度母の誕生日である今日がその日にあたったので、ケーキなんぞ用意してみたよ。

この母ってヤツは男っぽい性格で強がり。
そして素直じゃないので、“わざわざ”誕生日になにかすると「そんな事してくれなくてイイ!」とバッサリ斬られる。
あくまでも“ついで”っぽさが必要な訳だ。
だから、「今日はウチに来てくれる日だし、丁度友達の家にケーキ買っていく便があったからついでに買ってきたよ」と、前置きをしてからジャジャ〜ンとケーキを出しました。

この母ってヤツは、甘いものが苦手。
なので、これは生デコの無い、いたってシンプルなふわふわ生地のロールケーキ。
誕生日用じゃないけど、お店にワガママを言ってプレートを付けてもらったよ。

さすがの母も、素直に喜んでくれた。良かったぁ!

いつまでも元気で、これからもずっと私にとって世界で一番コワイ人であり続けて欲しいです。

15.jpg
posted by 鈴 at 21:31| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

ホリゾンタルライン

フラワーデザイン:第3回

初回の復習も兼ねて…
今回は、真ん中をラウンドスタイルに、左右には横長のラインを出すデザイン。

ミントや猫じゃらしなど、庭の隅っこに生えている自然のものを沢山使ってるので、カントリー風の優しい仕上がりになりましたかわいい
色合いも優しくて、私の好みですわん黒ハート

たまたま家にあった籠を使ったのがポイントですひらめき

ホリゾンタルライン.jpg
posted by 鈴 at 23:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

夏祭り♪

懐かしい匂い…
我が子が保育園を卒園して以来だから、4年振りになりますか。

友達の子供が通う近所の保育園から「夏祭りのオープニングで、コンサートをしてくれない?」と頼まれ、講師3人のアンサンブルコンサートをして来たよ。

保護者向けに2〜3曲と、子供向けにアニメソングを中心に数曲。
あと、皆で歌って踊れる企画も入れて構成しました。

暑い暑いお遊戯室が、お花を飾られててちょっとしたステージに♪

ぞくぞく入ってくるお客様…
しっかし、今の保育園児の親って、若いわ〜〜(*_*)
このオバチャン達、浮いてない??

コンサートは、思いのほかスムーズな進行で、オチビちゃん達もいい子に聴いてくれました。
保護者向けの『冬ソナ』。
イントロで「わぁ〜」のリアクション…
うふふ♪この瞬間がたまらなく快感なのだよね。
アニソンメドレーでは、言わなくても自然に手拍子や歌が始まり、ホントにいい雰囲気だったよぉ!

ライヴで言う、「お客さんとの一体感」って奴ですな。

最後に園児ちゃんから立派な花束を貰って、嬉しハズカシのオバチャン達でした。

準備や練習は大変だったけど、やっぱり私はこういうの好きだな〜って思ったよ。

ただ、こんな可愛いお客さんは久しぶり!テンションも体温も高い高い…
久々の保育園は、このオバチャンに少し若さを分けてくれたかもしれません(*^-^)
posted by 鈴 at 22:24| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

七夕♪

別にナニする訳でもないけど、なんかこういう季節モノが好き。

独身の時は、どっからともなく笹(じゃなかったかも)をパクって来ては、1歳上のオネエと一緒にお星様に願い(と言うか、欲の皮を突っ張らせた戯言)をしてたっけねぇ。

子供が小さい頃は面白かった。
通ってた保育園にお迎えに行くと、園庭に大きな笹。お願い事を書いた短冊。

「○○レンジャーになりたい」
「くじらになりたい」
「おまわりさんになりたい」
男の子って、こんな感じ。

「おはなやさんになりたい」
「まほうつかいになりたい」
「トトロとおともだちになりたい」
女の子はやっぱり可愛いねー。

でも女の子の方には、やたら現実的なのもあるのよね。
「早くケッコンしたい」(オイオイ園児だろ)
「ママが早く家出から帰ってきますように」(え?ぶっちゃけてイイの?)
「ママに早く彼が出来ますように」(泣かせるじゃありませんか)

さすがにもう、ウチで笹を飾ることは無くなった。でも、スーパーとかで“ご自由に短冊に願い事をお書き下さい”というのを見つけると、本気で書いたりして。

「お金が欲しい」
「仕事が欲しい」
「若さが欲しい」
「愛が欲しい」
「家(それも広いレッスン室付き)が欲しい」
「ハワイに永住したい」
ひゃ〜…誰か止めてぇ〜〜!!

まぁ、なんだかんだ言っても結局のところ…
「家族がみんな元気で、いつも笑っていられますように」

そんな今年の七夕☆彡
posted by 鈴 at 22:32| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

オットの休日

滅多にない、オットの平日のお休み♪
私も珍しく、忙しさの谷間の一日。

で、久々にお出かけして来ました。

オットは、オンとオフがスッゴイ極端。
きつくて大変な職種だからか、オフの日はすっかりお地蔵さん状態なのさ。
「どこ行く?」「どこでもいいよ」
「何食べる?」「なんでもいいよ」
こんな会話がエンエン続き…

今回のお出かけのメインであるオットの携帯の機種変更でも、ヤツは“お地蔵さん”ぶり全開。
なんで私が説明聞いて、機種選んで、書類を書かなきゃイカンのでしょう。
歩いてても、なぜかヤツは半歩下がってるし。

で、お昼は私が前々から行ってみたかったインド人シェフのカレー屋さんに行って来たよ。

お地蔵さんのイイところは、「イヤ」って言わないこと。
だから即決。初めてナンを食べました♪美味しかったぁ(o^∇^o)ノ

なんか、デッカイ長男連れて歩いた気分。

独身の時も良く考えたらこんなだったかなぁ…
そうだそうだ、私のワガママを全部聞いてくれてたワ。

当時はそれを「優しさ」だと思ってた。
騙された私が悪いのか??
いや、優しいのは確かかな。こんなワガママなアホ嫁と一緒にいる事自体、スッゲー寛容さと忍耐力がいるのでは。

感謝しなきゃペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ナンカレー、また食べに行こうね♪(HP初公開!オットの腕!ウデかよ…)

5.jpg
posted by 鈴 at 23:25| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うふふの夫婦ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

