2004年06月22日

神戸♪

仕事絡みで、神戸日帰り研修旅行に行ってきました。
実は、実現までのイキサツには正直腑に落ちないこともいっぱいで、私は乗り気ではなかったのよね。

でも、決まったものは仕方ない。
行くなら行くで、楽しまなきゃソンだ!と、気持ちを切り替えて楽しんできたよ。

神戸は、旦那と付き合ってた頃によく行った思い出の場所。
母にナイショで、初めてお泊りしたのも神戸。

このたびは、その思い出いっぱいの三宮・北野方面には行かず、ハーバーランド・南京町方面のコースでした。
このハーバーランドは、前日の台風中継でアナウンサーが斜めになりながら実況してた場所。一日ずれてたら、私らが斜めに…んなわきゃ無い。いやマヂで神戸行きは中止になったでしょう。

おかしい。雨女(または嵐を呼ぶ女)の汚名返上か??

台風が過ぎてくれたお陰で、穏やかな海でランチクルーズも出来たよ。
三半規管が異常に過敏な私でも、船酔いすることなく…
てか、食事できるような豪華な船ともなると、オイソレとは揺れないのね(;^_^A

南京町でも色々食べ、地元の知り合いが教えてくれたクチコミで人気のケーキ屋さんにも行き…
他にも色々、神戸を時間の限り楽しむことができたよ。

ナンダカンダ言っても、会社からもお金を出してもらえてこんな贅沢させてもらったんだから、取りあえず感謝です。

夜の帰宅を承諾&息子たちをみてくれた母と、快く「行っておいで」と言ってくれた旦那にも感謝。

次の朝、怖くて体重計に乗れなかったのは言うまでもない(爆)

06220005.JPG
posted by 鈴 at 22:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

ヴァーティカルライン

さて今回で2回目のお稽古かわいいぴかぴか(新しい)

前回、先生に「なかなかいいよ」と誉めて頂き、ちょっとズに乗っている調子のイイ私わーい(嬉しい顔)
いや〜、もしかしたら初めてのご祝儀として誉めてくれたのかも…

2度目はそう簡単にはいくまい。

今日は、前のまぁるいスタイルとは全く違う縦長のスタイルを教わった。
相変わらずの「好きなように」「思ったままに」の先生の言葉通り、思いっきり刺してみた!なんせ、ズに乗っちゃってるものでグッド(上向き矢印)

先生は、今日も見てるだけ〜目

でも一言。
「わ〜、大胆ねぇ」って言われたよあせあせ(飛び散る汗)

え?誉められた?いや、やり過ぎた?

それともう一言、「葉っぱが踊ってるように見えて、イイ感じです」
わ〜い!これはきっと誉められたわーい(嬉しい顔)るんるん

で、こんなん出来ましたひらめき
前回よりは何となく和風かな?自分的には、とても気に入ってます。

ヴァーティカルライン.jpg
posted by 鈴 at 22:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月14日

ラウンドスタイル

こんな仕事してると、年に数回花束を頂く機会があります。

綺麗だわかわいいぴかぴか(新しい)と、感激するのも束の間。
家に帰ったら、バラして花瓶に生けなきゃならんのです。
せっかくの綺麗な花も、この美的センスのない超不器用な私にかかっては…

不憫としか言いようがありません。

前置き、長過ぎですあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で、ずっとお花を習いたいと思ってた私。この度、ついに実現です!

先生は、全国に組織のあるフラワーデザイン教室の専属の先生。であると同時に、実は私のピアノの生徒さんるんるんそんな縁に恵まれて、レッスンが始まりました。

取りあえずアレンジのルールと、してはいけない事だけを教えてくれて「あとは好きなように刺してみて」とな。
いきなり過ぎますあせあせ(飛び散る汗)

解らないなりに何となくバランス考えながら、数種類の花を刺す。
その間先生は私の手つきを見ながら世間話はしても、アレンジには一切手も口も出さない…

さて…解らないなりに刺し終えて見て頂くと、先生は「あら、いいじゃん!」と言って数箇所花を足してくれた。

先生によると、生け花と違ってキチンとしなくてもいいらしい。
最低限のルールさえ押さえておけば、特に間違いはないらしい。

そういえば先生は、私の一番好きな言葉「テキトー」をよく言ってたワ!
あと「ランダム」とか「どっちでもいいよ」とか。

性に合うかも…ひらめき

ラウンドスタイル.jpg

posted by 鈴 at 20:06| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

ありがと

雨は降るし…
ずっと気分もヘコんだまま。
それに、眠れない日々。

昨日の夜は、そんな母を知ってか知らずか、いつもは2人だけで寝室に上がる(寝るのは一緒だけど)息子らが「かーさんも一緒に上がろう〜〜。オレが寝るまでずっといて〜〜」などと甘えてきた。

可愛いヤツらだ♪と思いつつ、でも旦那がいつ帰ってくるんだか…と気にもなりながら、9時半ごろから息子らと布団の中へ。
2人が寝たら、片付けと明日のご飯のセットをしなきゃ。

そう思ってたのに、気づいたら朝!!
ヤバい。あれ、旦那いつ帰ってきたんだろ…??

起きて台所に行くと、片付いてない筈の食器が綺麗に片付いてた。
ご飯もちゃんと炊けてる。
続いて起きてきた旦那。相変わらず「おはよう」しか言わない。
昨夜は起こしてくれたら良かったのにって言うと、
「起こすの可哀相なくらい良く寝てたから。最近良く寝てないだろ」だって。
私があんまり眠れてないこと、気づいてたんだ…

なんか、それだけなんだけど。
イライラギスギスしてた心が、フッと溶けた気がした。

旦那はいつもそう。何も言わない。
「片付けしといたよ」「米洗っといたよ」とか言ってくれてもいいのに。
私だったら恩着せがましく言っちゃうのに。
仕事が忙しくて、殆ど休みナシで頑張ってるからきっと私以上に疲れてるはず。
なのに。
言ってくれないから、こっちも「ありがと」って言えなかったじゃん…(ま、私が素直じゃないのもある)

言わなきゃ。

で、新婚時代によくやってた“お弁当に手紙”を入れることにしたよ。

「ありがとね。」一言だけ。

さて、反応は?てか、きっと何も言わないんだろうな。
分かってるから期待もしない。ま、読んでくれればいっかぁ!

ほんとは「ごめんね」って書いたほうがよかったかな(^^ゞ
posted by 鈴 at 09:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うふふの夫婦ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

